『世界珈琲漫遊記』とは世界にまだまだたくさんある美味しいコーヒーをご紹介する
数量限定で販売される一期一会のシリーズ。
今回の第47弾は…。
ペルー ラ・フロリダ農協
~ インカの太陽降り注ぐ谷のコーヒー ~
ということで、日本から太平洋を越えてある国 ”ペルー共和国” の珈琲豆でした!
ペルー共和国は南米の国で、アンデス山脈がある国です。
そのアンデスの渓谷で生まれたのが今回の珈琲豆!
農薬を一切使用せず、有機栽培で育てられ、手摘みで収穫されるそうです。
そうして収穫されたチェリーは伝統的な水洗行程の後、天日乾燥。
そんな昔ながらの精製方法で生産されるコーヒー豆はバランスに富み、南米産ならではの濃厚な甘味とコクが広がるマイルドな珈琲を楽しめますよ。
ちなみにこのラ・フロリダ農協では、売り上げの一部で地域の発展、活性化に努めており、皆様が飲んで頂いた一杯のコーヒーが生産者の生活環境の改善へと繋がるフェアトレードな珈琲。
フェアトレードの珈琲は飲むだけで生産者さんを支援できる珈琲です。
珈琲を選ぶ時の基準としてフェアトレードかどうか、これからちょっとだけ気にしていただけると嬉しいです。
さて気になるお味のほうは…
甘めで滑らか!美味しい…と声が出てしまうほどでした…。
酸味も苦味もきつくなく、本当に滑らかで、上品なお味でした。
このコクとクリーミーさ…。モカが好きな人はきっと好きな味。
モカ好きさんも、珈琲通の方も、ぜひお試しください!
世界珈琲漫遊記 Lot.47『ペルー ラ・フロリダ農協 ~インカの太陽降り注ぐ谷のコーヒー』
お求めは各店舗、オンラインストアでどうぞ~